ザ・ヒロサワ・シティ会館

ザ・ヒロサワ・シティ会館のホール等につきましては、新型コロナウイルスの県ガイドライン等を踏まえ、感染症拡大防止対策を下記のとおり実施いたしますので、ご利用の主催者様におかれましては、格段のご配慮をお願い申し上げます。

          記

1 座席利用可能人数の判断基準について

(1)大ホール・小ホールをご利用の主催者様
ア 大声での歓声・声援等がないことを前提としうるもの→収容率100%以内
イ 大声での歓声・声援等が想定されるもの→収容率50%以内

<最前列のご使用について>
客席の最前列は、舞台上の発声等を伴う出演者から十分な距離をとること(最低でも水平距離で2m以上の間隔)。

<楽屋のご利用について>
社会的距離の確保対策(最低1m空ける)を実施するため、各室の定員を下記のとおりとさせていただきます。

大ホール 楽屋1号  4名以内
     楽屋2号  7名以内
     楽屋3号  7名以内
     楽屋4号 18名以内
     楽屋5号  6名以内
     練習室  10名以内

小ホール 楽  屋  6名以内

(2)集会室・展示室等をご利用の主催者様
社会的距離の確保対策(最低1m空ける)を実施するため、各室の定員を下記
のとおりとさせていただきます。(3人掛けテーブルは、中抜き、2名掛けで使用)

     集会室 1号 21名以内(講師1名含む)
     集会室 2号 21名以内(講師1名含む)
     集会室 3号 21名以内(講師1名含む)
     集会室 4号 21名以内(講師1名含む)
     集会室 5号  8名以内
     集会室 6号  8名以内
     和 室 1号 24名以内(隣との距離を1m以上空けて使用する)
     集会室 7号 21名以内(講師1名含む)
     集会室 8号 67名以内(講師1名含む)
     集会室 9号 43名以内(講師1名含む)
     集会室10号100名以内(講師等4名含む)
     和 室 2号  8名以内

     一般展示室(隣との距離を1m以上空けて使用する)
     県民ギャラリー(隣との距離を1m以上空けて使用する)

詳細は下記のガイドラインをご覧ください。
茨城県のガイドライン

2 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の徹底(主催者及び利用者全員が対象)
・各業種別ガイドラインの遵守
・検温の実施。熱のある方(37.5℃以上)や、体調がすぐれない方の参加はご遠慮いただきます。
・マスク着用(休憩中であっても)
・手指消毒の徹底
・参加者全員の名簿(氏名、連絡先等)を作成し、開催後、感染の発生が判明するなど何かあった場合には、保健所に情報提供できるよう準備する。
・いばらきア3マビエちゃんへの登録推奨
・受付時間を長めにとり、密状態を回避する。
・入退場の時間を長めに取り、前後の人との間隔を空けて密状態を回避する。
・各施設の換気の実施(利用開始直前まで窓やドアを開けたままにする。概ね、
1時間に10分程度の換気をするなど)
・休憩の取り方を工夫し(1時間に10分程度)トイレの密状態を回避する。
・催し物開催中に具合が悪くなったとの申し出があった利用者を、当館のスタッフの指示のもと、所定の部屋で休養させるなどの適切な対応をとる。
・新型コロナウイルス感染症影響により、急遽閉館した場合、施設使用料金以外、補償がない等の承諾をしていること。
(同意書の提出をお願いします)
(当館HP → ダウンロード一覧 → 使用申込書・同意書)
・催事チェック表の提出をお願いします。(下記よりダウンロードできます)

同意書・チェック表(PDF)

3 イベント開催時における感染防止策チェックリストの提出について