人形劇団ポポロ

    人形劇「ばけものづかい」

                チケット発売中

落語のおもしろさが人形劇でさらに楽しく!
チケット購入者には当日オリジナル缶バッジをプレゼント!
この作品は落語をもとにして作られたお話です。おじいさんとオバケのやり取りの中で、全く楽天的に自分流に、そしてたくましく生きている主人公におかしさがこみあげてきます。
ひとりの頑固なおじいさんとオバケたちのやり取りや、おじいさんに負けまいとする周囲の人物の心のひだ、そしておじいさんとの心の通い合いを新鮮に描いています。
オバケなんかにひるんでいないおじいさんのしたたかさは、若い頃からの人生によって裏打ちされた強さがあり、その強烈なパンチにノックアウトされて、タヌキが「参りました!」と出てくるところに庶民の願望が表されているのではないでしょうか。
ぜひ、見る人が元気になれる痛快な話を古典芸能と一緒にお楽しみください。
※チケット購入者にはオリジナル「あまびえ缶バッジ」をプレゼント!
 チラシの裏面にあるあまびえ様の塗り絵をして、公演当日(12/19)に会場へお持ちください。
 その場であなただけのオリジナル缶バッジを作成します。

※会場では、入場時の消毒・検温・マスクの着用など新型コロナウイルス感染症対策にご協力をお願いします。

24時間いつでもチケットが購入できる便利なWEB購入はコチラ

オリジナル缶バッジプレゼント

 

 

 

 

■日時
2020年12月19日(土) 1回目/13:30開演 2回目/16:00開演 ※開場は各開演の45分前
ザ・ヒロサワ・シティ会館 小ホール TEL.029-241-1166

■料金
[全席指定]一般 2,500円(2,300円) 子ども※高校生以下 1,500円(1,200円)

☆( )内の料金は友の会・Web会員の料金です

 

■内容

<第1部>

民族芸能アラカルト

南京玉すだれ

<第2部>

ばけものづかい

第一場 江戸の下町 お屋敷

第二場 便利おばけの ばけもの屋敷