公益財団法人いばらき文化振興財団は文化振興事業を行うことにより、豊かな文化の県づくりに寄与しています

茨城県新人演奏会のあゆみ・受賞者

  • HOME »
  • 茨城県新人演奏会のあゆみ・受賞者

茨城県新人演奏会は、茨城県の有望な新人音楽家に発表の機会を提供するとともに、茨城県の音楽文化の向上を図る目的で、昭和50年に第1回を開催しました。これまでのオーディション応募者は1,603名に及び、その中からの本演奏会出演者は564名を数えます。
第1回~10回までは、オーディションは行わず、各音楽大学の推薦により演奏会への出演者が選出されました。その後出演希望者が多くなったため、11回からはオーディションを実施、また目的意識を高める意味をもって「茨城県新人賞」を設けました。さらに、演奏レベルが向上し、新人賞の3名にしぼりこむことが困難になる年が多くなってきたため、17回からは「奨励賞」を設けました。また、33回からは、来場されたお客様の投票で決定する「聴衆賞」を設けました。

これまでの受賞者はこちら(PDF)

〒310-0851 茨城県水戸市千波町後川745 TEL 029-305-0161/FAX 029-305-0163

PAGETOP
Copyright © 公益財団法人 いばらき文化振興財団 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.